SSブログ

子供を誉める [自分の事]




暑さのせいで、イライラマックス[爆弾]


なんでもない事で怒鳴り散らしてしまい

自己嫌悪[もうやだ~(悲しい顔)]



昨日の夜はニイが

珍しく夜鳴き[ふらふら]


寝言で


 なんで おとられるの~(怒られるの)


と、うなされていました[もうやだ~(悲しい顔)]







さすがに怒り過ぎたと反省し

こんな本を購入





子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方

子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方

  • 作者: 明橋大二
  • 出版社/メーカー: 1万年堂出版
  • 発売日: 2010/06/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









頭では分かってるんです!

分かってるんですが・・・っっ!

気持ちが追いつかない


胃が痛いです・・・








nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ゆいあいママ

その気持ちとってもよく分かります(^_^;)
うちもケンカしたときは、寝言はすごいし、寝相もすごい!!!
きっと納得いかずに寝ても怒ってるなって感じ。。。
私も何でもないことで怒ってしまうことあるからなぁ・・・お互い子育て楽しまなくちゃ!!!ですね。

by ゆいあいママ (2010-06-29 23:24) 

みおのとおちゃん

気持ちが追いつかない・・・ほんとですよね。
うちも煮詰まってばかりいます。
偶然にも先日、同じ本がわが家にありました。
ママも悩んでいるようで、話し合うきっかけになりました。
by みおのとおちゃん (2010-07-04 21:17) 

ぽんぽこぽん

 ゆいあいママさん♪

コメントナイスありがとうございます^^

女の子もそういうのありますか!!?
なんか女の子って「平和~~」なイメージなんですけど
やっぱり子どもはみんな同じなんですねー。
もっと余裕を持って子育てしなきゃなぁと思うのですが
なかなか・・・(*_*;;)
自分がまず成長しなきゃいけないです(つωT) 
by ぽんぽこぽん (2010-07-05 11:48) 

ぽんぽこぽん

 みおのとおちゃん♪

コメントナイスありがとうございます^^

なんとママも!!(◎m◎)
偶然ですね~~。
そんなママを気遣い、話し合いを・・(つД〒)
優しいパパだ~~~

うちなんか知らん顔でした。
ぶっちゃけ、子どもに怒れるのではなく
オットの態度に怒れるのです!!
夫の態度にイラッとして、子どもに当たってしまうのですTT
最悪母です。ホント反省です。
by ぽんぽこぽん (2010-07-05 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パン母娘で食べ歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。